eCPMを上げたい
eCPMとは
広告1000回表示あたりにかかる費用のことです
平均値などは公開されていないですが、色んな人を見てると、おおよそ50〜2000円という幅があります
カジュアルゲームだと700〜2000円くらいのイメージ
ツールだと50〜400円のイメージ
どうやったら上がるのか
表示させる広告の種類によると思います、あとはタップ回数。
バナー広告<全画面広告<リワード広告の順に単価があがります
ゲームだと単価が上がる要因として、リワードが多く再生されるからという起因があります
ツールアプリだとリワードはなかなか再生されないですからね
自分は2023年まで150〜200円前後だったのですが、今年のテーマとしてeCPMを300円以上で維持するというテーマで開発してます
今のところは自分のアプリ全体だと300円をキープできてるので、一旦はいいのですが、最近伸びてきているアプリ達が80〜150円なので、このあたりのアプリのeCPMをのばしていこうと思っています
下限が300円で維持できたら、総合600円台も維持できるのでは?と思っています
ではでは。
ブログトップへ戻る